2005-01-01から1年間の記事一覧

トップ絵変更。コミケで特大POP作ったときに使用したイラストです。コミケ終了しましたー!お疲れ様でした。 サークルに足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。 夏コミも参加する予定です。よりいい作品が提供できるように頑張りたいです。 その…

TOP絵変更。 クリスマスっぽく。冬コミの表紙を描かねば。描かねば

TOP絵変更。toheart2のpc版新ヒロイン、久寿川ささら様でございます。 大学の友人の唐津つかささんと2月に開催されるleafオンリーイベントに参加しようかな と話しており、そのサークルカットです。締め切りが12月20日なんだけど、間近っぽいぞ。 それはさ…

トップ絵変更。 冬シリーズってことで。年明けたらスペースの容量問題からWORKSの絵を減らそうかな〜と思ってます。 来年はもっと更新できるようにしたいっす。

学園祭も無事に終わり、(更新してなかった間に始まって終わってたw) ようやく一息つけると思った・・・だが、しかし!! ・・いや、特にイベントがあるわけでもなく、日々は過ぎていくわけです。 人生なんてそんなもんです。まー、こんな戯言はどうでもい…

あー最近HP更新できてなかったんでせめてブログだけでも更新。 今日は東京モーターショーに行ってきました。定期があるんで交通費もちょうど安くて いいってことで。 駅降りた感じでは、コミケか!?と思われるほど混雑してましたが、会場はわりと空いて …

あー トップ絵更新。るーこのリベンジで。 はじめはネコがいっぱい出てくる絵描こうかと考えたけど、ネコがかけないんで やめました。 さて最近で面白いアニメといえば、アカギという麻雀あにめなワケです。 麻雀のルール知らない自分も毎回ヒヤヒヤしながら…

top絵更新〜 予告どおりいいんちょで。あれから由真シナリオクリアしましたよ。 巷でいうところのツンデレってやつですか?うん!いい!!いいよ! 最後のシーンの暗喩?とか、べたべたやな〜と思う反面、 直球だからこそ、こう、心にぐさっと・・・ やって…

トップ絵更新 先日ToHeart2プレイしました。最初はまぁ普通のギャルゲかな?と思ってたんですけど、 最後は泣き。なんだか切ない気分が味わえます。最高。 内容はまぁ・・・・フツーなんですよ。フツーのキャラですし。 でも・・・・クルんですよ!プレイす…

トップ絵変更 地道にアニメ製作中・・・ 作りこみ甘いけど、秒数が決まらんのでこの辺にして次に進む予定〜 3Dとかも使えるようになりたいでつ・・・

また久しぶりの日記更新 いまアニメ作ったりしてるので背景をトップに乗せときます。 なんだか動く絵って色塗るの大変だし、思ったとおりに動いてくれないし(動きがガタガタ)すんごく大変でつ・・・・まだ自分が勘を掴んでないような気がします。大学のほ…

3日連続top絵更新!・・・・となるはずだったのですが、間に合わなかったか?! 電車男OPのミーナたんです。キャラデザインはOKAMA氏ですよ! なのにヲタたちにはあんまり人気無かったっぽいんですけど・・・(2ch調べ) やはりもっと低めの年…

二日連続のトップ絵追加〜 いままで更新してなかった割にはハイペースな更新! というのも今日はサークルの合宿で作るアニメの案考えるハズだったんですが、 全然思いつかなかったのでとりあえず絵描こうと。 トゥーハート2。雑誌でチェックはしてたんです…

しばらく更新してなかったけど、久しぶりに更新。 ようやく夏コミに出すCDが完成!写真がそれです。志摩子さんがジャケットになった。 画像掲示板にも載せときます。 ふぅ〜これでゆっくりサークルチェックが出来るゾ〜思えばコミケ3日目に逝くのは初めて…

今日はチャンネルNECOでエコエコアザラクやってたからみた。 一番最初のテレビシリーズらしい。 いや〜面白かった。不思議ちゃん黒魔術少女もええねぇ。 加藤夏希が主演の映画もあるらしいんでチェックしたいですね。あとは明日稲川淳二のホラー特集があ…

スケッチ描き終わったんだけど、提出はないとのこと。 俺の今までの努力は何だったんだ?!ちょっとでもうまくなってれば報われるが。今日お昼にフジテレビ観てたら、ミコミコナースの音楽が!? どうやら着メロのCMらしい。2ちゃんキャラも総出演で、キ…

top絵更新〜 宿題のスケッチとか夏コミの絵描きながら、 ひとまず友人にもらったこれが私の御主人様のビデオを全部観ました。 いや〜楽しかった。キャラは(ヨシタカ含む)みんな好きだしね。 いちばんうまいのは倉内安奈ちゃんだったな。百合ネタかと思…

top絵更新〜 ダカーポセカンドステージな感じで。似てないのはスマン。 最近なにげに最近新番チェックしてますよ。 DCSSは最初からベタベタなネタ満載でしたね。結構面白かったんでチェックしていきたい。 かみちゅはほのぼのしてて、それが心地いい感じで面…

最近また日記をさぼりぎみに。 サボってた間にパソコン直したりしてました。 とりあえずトップ絵変更〜 部室で描いた下書きにぺいんと完成したアニメのほうはAVIからGIFアニメかQTに変換する方法が分からなくて模索中〜 明日休みなんで明日にはなんとかした…

今日は携帯から更新。 動画制作部での課題のアニメーションの自分のパートが完成しました。わずか10秒フルで動かしただけで100枚も必要だとは、やっぱ大変だわ、動画って。 ホムペの方にアップ出来るかは微妙だけど、それとは別に練習でつくったのとかはアッ…

ニアアンダーセブンね。まぁ、普通におもろい。 ビンボーとかノスタルジーとか描かせたら安倍吉俊さいこ〜にうまいね。 最近安倍さんはファンタジー路線らしいけど、またビンボーっぽい漫画かいてほしいね。 アフタヌーンでwトップ絵も更新しました。うーん…

今日も学校にいった訳ですけど、合間の時間にブックバーゲンに寄った。 学校の近くはアニメイトあったり、本屋も3〜4軒あったり、割と恵まれてるのですが、 古本屋はなかなか無いので、久しぶりの古本屋めぐりとなります。 自分は古本屋が大好きですね^^…

この頃また日記をさぼりぎみに! とりあえず今年の夏コミはコミケに出してる先輩に委託で出させてもらう コトになりました。コミケ・・・というか即売会自体初参加ですよ。一応、CG画集を出そうかと 考えてるのですが、どうなるかはまだ決まってません。今年…

最近忙しくて・・・というか学校から帰ってきたらすぐ寝ちゃうので日記を更新 出来てませんでした。まぁ最近見た作品の感想などを。月刊シリウスの創刊号読みました。 ファンタジー中心の漫画雑誌らしく、参加作家が堂高しげる、西尾維新、放電映像などの 作…

今日は大学授業無かったケド部室逝って、文化祭(みたいなものの)ポスター 描いてた。 ペインタ使ったのだが、中でも筆圧には圧倒された。 「筆圧って・・・・・こんなに段階あったっけ?!」タブ買いなおしたいです。ペン先だけでも・・・

来ましたよー 注文してたDELLパソコンが!はじめてのマイパソです。 んで昨日は一日中パソコンいじったり、前の家族と共有してたパソコンからデータ移転したりしてました。 システム的に17インチブラウン管と15インチブラウン管のデュアルディスプレイ(5年…

トップ絵更新。 最近読んだ小説、西尾維新著、新本格魔法少女りすかより。 内容としてはライトノベルちっくな魔法モノですね。自分は戯言シリーズは読んで ないのでこれが初西尾維新になります。 感想としては、普通のライトノベルって感じがしました。おも…

昨日・・というか一昨日からサークルの新入生歓迎会で飲んだり歌ったりした。 この日はOBの先輩もきてわいわいがやがややりました。 OBともいろいろ話しましたが、やはりコンピュータ系の会社逝くとホントに逝くってね。 もの凄く大変らしいですわ。会社…

いよいよゴールデンウィークもあと一日です。 この一週間自分は何してたんだろうとちょっとブルーになる。取りあえず部屋の片付けはしたけど、それ以外の時間は寝ていたような気がしてならない。時間がもっとうない。明日は映画にでも逝きたい。ハイドアンド…

この前はテレビで富江とかいう題名のホラー映画みた。4作品続くものなのだがたのしかった。 内容的にはリングに怪談物混ぜたみたいなものだったのだが、演出がウマくてコワカッタし、女優が綺麗なひと多かったから見応え充分であった。なかでも最後の映画は…