トップ絵更新。
 最近読んだ小説、西尾維新著、新本格魔法少女りすかより。
内容としてはライトノベルちっくな魔法モノですね。自分は戯言シリーズは読んで
ないのでこれが初西尾維新になります。
 感想としては、普通のライトノベルって感じがしました。おもしろかったケドなんで西尾維新が流行ってるかよく分からない。
小説ではいろんな魔法が出てきたのですが、どれも新鮮さは無いですね。第三話のアレって
ピートのディシプリンのアレだよな〜 みたいな。といってもブギーにもジョジョネタたくさん出てくるみたいだし、そんなものなのかもしれないが・・・
 なんか最近作品否定してばっかのような・・・空気変えよう。
 エウレカ再放送みましたけど…ごめんなさい。普通に面白かったです。やはり朝という
時間帯が自分に合わないのかもしれません。これからは深夜のほうでチェックします。そういう人のために朝だけでなく深夜帯もあるのかもしれません。
 映画の「恋の門」もこの前観ました。これがすんごく面白かった。庵野秀明安野モヨコ夫妻が旅館の支配人夫婦を演じていたり、あのシーンであの漫画家が出演していたり、作中にでてくるアニメーションがゴーカなキャストで作られていたりと細部までミドコロはいっぱいです。濡れ場シーンが必要以上に多かった気がするけど、それもまたよし?
なんといっても松田優作の息子がいい演技してた。かっこよかった。
 早く「花とアリス」もチェックしたいですね。明日ツタヤ探してみます。