2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクシブ始めました。

羽入にかじりつく梨花ちゃん。 サークルの部室であがった話題から描きました。 最近ピクシブ始めました。ネームは今まで通りキタノユースケで登録してます。 今までとは出会わなかった人にも自分の絵を見てもらったり、知らなかった作家さんの絵が 見れるの…

今日は19日に封切された崖の上のポニョを観てきた。 波の表現がすごいとのことで封切前から期待してたんですけど、 期待通り凄かったですよ。 宮崎さん、もう67歳とは思えないほどエネルギーに満ちた作品でした。 今回は波もチリチリした感じの作画になるの…

前のブログで北野スオミさんの話題を取り上げたので、久しぶりに大槍絵を描きたくなって描きました。 色彩的には昔の大槍さんよりは、最近の大槍さんに近い? 大槍葦人は自分の高校時代からかなり好きな作家さんでよく真似して描いてたので、イチバン得意な…

がたごとちゅーちゅーてっつっむす! まだまだ続きますよ。鉄道むすめブームは。 今回もオリジナル娘で。京王電鉄株式会社勤務の北野つつじさんです。 やはり、てつむすファンとしては自分と同じ苗字の娘がほしい!というのが まっとうな心理というもので、…

白河ひばりさんです。設定ではもうご結婚されているらしいです。 ロリ妻か・・・いいね。 それはそうと、ペンギン娘らじぉ第1回放送にて 【ニコニコ動画】ペンギン娘らじぉ 第1回 前作った動画が取り上げられていました!! 自分のつくった動画が声優さん達に…

いつまでもみぶなつきさんの生み出した魅力的なキャラに寄りかかってるだけではダメなのでは? ということでオリジナルで。キヨスク娘です。 最近鳴子ハナハルさんが初作品集出しましたね。自分ももちろん買ったんですけど、 巷のうわさではバカ売れしてるら…