2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新です。前から言ってた新海誠画集ゲットしましたよ。 映像のパーツとして背景美術はどんな風に省略すべきか、すごく参考になりました。 巻末に描きかた紹介してたので自分でもちと真似してみました。 全背景中、だいたい40パーセントくらいの背…

vvコ、お手伝いする 宇宙人との対決というわけで、vvコも作ってみました。 ガンダム00のプラモデルを買ってみたので、今度はそれを3D化したいんだけど、ヤハリ難しいですわ。

Qコちゃん、渋谷に出現 たそがれQコちゃん Qコちゃん、アキバを乱舞ということで写真に合成してみました。レンダリングは軽めにして、しょぼいレンダリング画像を photoshopでなんとかまとめる感じに仕上げました。 個人的には2枚目がお気に入り。近所の工場…

Qコちゃんthe 地球侵略少女よりQコちゃんです。 打ち切りが惜しまれる漫画のひとつですねー 今回は3DCGで作ってみました。こんなんでも総製作時間は レンダリング時間もいれると10時間近く掛かってると思われます。 今度は写真との合成もしてみたい・・・

今年も新海がアツイぜ!

アキハバラ電脳組の劇場版が結構面白かったので、テレビも観てみましたが、 桜井監督のコンテ回は特に面白かったです。 電脳組はキャラが濃い分、もっとストーリー軽くしてキャラの掛け合い増やしたら よりよかったかもなぁ。 久しぶりに新海誠のhpを覗き…

東京国際アニメフェアの感想とか

↑ミノタウロス。ファンタジーっぽい絵の練習。というわけで東京国際アニメーションフェアに行ってきました。 14時半からのCG講義に間に合うように余裕を持って12時には到着したのですが、 まだ列ができてる!まるでコミケの時のようなにぎわい方でした。 外…