2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人はエコールの米国版と日本版両方のDVDを持ってるらしい。

エコールより。一部の方々に絶大な支持を受けてる映画です。普通に綺麗な映画ですよ。そして何よりフランス語の響きが落ち着く〜 明日はアニ研の上映会でつ。アニ研の上映会のあとは作品がつくりたくなるという話を聞くが、それにはやっぱり各大学さんのつく…

背景練習。秒速5センチメートルからスポイトで・・・ゴニョゴニョ 今度のサークルの作品では背景美術も兼任するっぽい。ただ背景美術は、原図がしっかりしてれば写実っぽく描くだけだから まだ楽なほうだと思う。(動画に比べれば! 秒速5センチメートルは7月にDVD…

なんかブログでの更新が多くなってきたなぁ。だって便利なんですもの。 昨日とかおとといは夏コミに出す案を考えたりしました。とりあえずオリジナルの百合本の構想(妄想)を書き並べてみたり、 結構いいアイディアだと思ったら、話としてまとまりがつかな…

百合はいいよ。いいよねー

今日は浦木さんから借りた少女セクトの2回目を読破しました。この作品は前部長も推薦してたんでどんなものか気になってたんですが、今回浦木さんから借りて読んだわけです。 でどうだったかというと、すばらしかったです。今まで自分のモットーは「エロと百…

夏コミ受かりました。

夏コミ受かりました。場所は金曜日 東地区 ト19aです。 とりあえずQMAの旧刊は持っていきます。新刊は・・・まだどうなるか。 マリみて新刊読みました。というか出てるの知らなかったのでこんなにチェックが遅れたワケです。 今刊は、祐巳&瞳子のラブラブモー…

TOP絵更新。らき☆すた 監督降板とか話題になってるらしいのですて6にてチェックしてみました。 降板後の話と降板前、どこがどう変わったのかよく分かりませんでした。 ただ、こなたのマイペースぶりは萌えだ!と、思ってたんですが、 なんかちびまる子のま…

トップ絵変更。 アイドルマスターゼノグラシアより。 聞くところによると原作ファン的にはこの作品は原作無視しすぎてイマイチらしい。最近は人物画のデッサン書を一冊買って模写してます。 人物もメカも造形的に不都合のないように描くのが大切だなぁと。 …