2006-01-01から1年間の記事一覧

top絵更新。ゼロの使い魔よりゼロ 今日キッズステーションでやってたもんで描いた。 絵が歪んでたり、堅苦しかったり、表情乏しかったりまだ課題は多いけど描くしかないか。 そしてworksにアニメ実験室ってコーナーをつくった。アニメ関連で練習につくった …

top絵変更 昨日かいた絵がビミョーだったんで変更しました。 同じく瞳子&祐巳今日は待望の「ぼくらの」6巻の発売日。さっそくアニメイトに直行。 うーん、今巻も内容が濃い。ぼくらのはマニアックな設定と人物描写の 巧みさ。非常にバランスの整った作品だと…

top変更 瞳子&祐巳 マリみて新刊読みました。萌えとか語りだすと、ネタばれになるのでひとつだけ。 今巻のみどころはもち瞳子さんそして真実さま!あれは照れ隠し入ってるんじゃないかなー。何を言ってるのか分からぬ駄文で申し分かりませんが、読んでくれれ…

top絵追加。メリクリ〜〜〜 今日は関東近隣の大学で主催してる上映会に行ってきました。ウチのサークルもそこに出展してるもんで。そして気になった作品ごとに感想を。○アリスの涙(早稲田) マルコフニコフっていう30の超大作を作った人の次回作。デジタル…

top絵メリクリ絵。 筋肉に比べると少女のほうはうすっぺらいなぁ。 やっぱ美少女絵はきらびやかさというかそんなのが必要な気がする。「ぼくらの」アニメ化ですってね。まぁ、いつかはアニメ化するとは思ってましたけどね。でも原作ファンとしては原作が終わ…

TOP絵更新 ちょっと前に描いたなのはを。今回の絵は全部アニラペイントでの彩色となります。 というのも自分はどうもアニメ塗り(色指定で塗るアニメーション独特の彩色方法) が苦手で、アニメーションのクオリティをアップさせるには、 なんとしてもア…

季節もめっきり冬らしくってのもちと遅いか。 こんにちはユースケです。またほぼ1ヶ月ぶりの更新。 とりあえずTOP絵変更しました。毎回言うようですが、冬はせつないですね。 KANONとかあんなイメージ。イチバン絵にしたい季節かもしれませんねぇ。 せつな…

top絵変更 昨日はローゼンのオンリーイベント、まきまき4に顔出してきました。 特にローゼンファンというわけではなかったのですが、大学のサークルの友人が 出展するということで。 ローゼン、まだまだ熱いですねー ちょっとローゼンの漫画を読んでみたく…

top絵変更。 ペンギン娘 うわ・・気がついたら1ヶ月更新してなかったよー一応冬コミのネタ考えてみたりしてるけどなんかまとまらない。 そろそろ当落通知が来るはずなんだけど、こない。 落ちた・・・・か?

いろいろやることいっぱいでどれから片づけようか考えてるうちに時間が過ぎていく・・・

top絵変更 久しぶりの更新明日からは学校だ。わーい

TOP絵変更 明日からサークルの合宿で、更新出来ないだろうから百合絵でw BBSのほうにGIFアニメもアップしたのでそちらもどうぞ。 今日は半日自動車学校に行ってた。やっと第二段階に入れたので、 今日から公道での練習になります。 はっきり言ってコワイ!…

TOP絵変更 久しぶりの更新のときは百合絵と相場が決まってるので。 いつもいつもトップ絵の更新の報告してるだけだと単なる更新履歴じゃねえかよ ってことに最近気づいたのでこれからはもっと書いていきたいと思います。 最近仲間とまたノベルゲームを作ろう…

TOP絵変更 鉄人28号 ロボットでも描くかーと思ったけど、最近のガンダムとか資料そろわないと描けないほど 複雑なので描けなかった・・・ なので鉄人です。シンプルなほど形がズバっと頭の中に入るので良いと思う。 その点鉄人は優れてるわ。かこいい

TOP絵変更冬コミの申し込み書書きました。 今回はペンギン娘で。最近は学園アリスにはまり中。関西弁は反則です。やばい。 あーいう、主人公ががんばってる姿をみるとこっちまで元気になってくるわ。 きっと小学生とか人生うまくいってない人も勇気付けられ…

コミケお疲れさまでした! 自分のサークルの所に来てくれた皆様、本当にありがとうございます! 皆様のおかげで完売することが出来ました!買えなかった人はすみません 次の冬コミで(受かれば)再販する予定なのでどうぞごひいきに。 次の冬コミの申込書を今…

top絵変更。 ナツコミ予告(遅すぎ) 印刷をかんがえると、今日明日中には原稿を仕上げたいが・・・ 後5ページほど残ってる・・・ヤバイ。がんばろう最近のアニメではNHKにようこそがいいかんじですね。 最近の最萌えはNHKにようこその先輩だね。かげりがある感じ…

TOP絵変更 みくる ハルヒの中でもみくるはあざといキャラだなと思った。 巨乳とか描くの初めてかもしれない原稿はもう少しで終わりそう。わりとシリアスなストーリーです。

TOP絵変更 夏っぽいの描こうかな?と思いつつもどうにも描けそうにない。うーん この前機会があってあるアニメの原画を拝見しましたが、びっくり すごくいい線してるんですよ。勢いがありつつ、迫力がある! 原画はすんごくいいのにアニメ本編のほうは・・・な…

TOP絵変更 今度サークルで作る作品のキャラクタを描きました。 今回はサークルの作品で使おうかなーと思ってた手法、 AniLaPaint二値化エクスポート→フォトショ色トレ&色変え→アンチエイリアス の順番で実験的に描いてみました。要するに主線を黒じゃない色…

TOP絵変更 久しぶりにタマ姉 サークルの部室に七夕の笹の葉があったのでみてみたらその中に 「タマ姉、誕生日おめでとう」との書き込みがあったので そこで誕生日だってことを初めて知りましたよ。 描いてる途中で寝てしまい、完成は今日になっちまったケド…

TOP絵変更マリみて新刊読みましたよ! これからの瞳子の活躍に期待大

TOP絵変更 メイドさん ファイル名はmeme.jpgになってるけど、これは名前というわけではなく、 前のメイドさんの絵とネームが混合するのを避けるため。ほぼ1ヶ月ぶりの更新・・・ 最近は動画で何とか作画枚数減らせないかと3Dを勉強しようかとしてるけど、 …

TOP絵変更 トモヨさん今日はtさんからCCさくらのDVD借りた。 全部で15巻・・・クロウカード編+さくらカード編だからそのくらいになる。 CCさくらといえば、自分の青春なのでとてもなつかしい。 1話を観た感じだと自分の記憶の中のキャラクターの感じと微妙に違…

TOP絵変更今はハルヒ、なのは、キミキスあたりがきてるっぽい。 最近は学校の電車の中で読書とか始めようかと思って 村上龍とか読んでる。 村上龍の小説はなぜかおもしろい。

村山由佳の星々の舟、電車の中で読み終わりましたよ! うーん、久々にしっかりとした小説読んだかんじですね。 特に最後のほうの戦争についての話はうーんと唸った。 50年前、日本のやってきた戦争について正当性とか、 仕方の無かった部分とかあったんだろ…

TOP絵変更 コミケ受かりました。オリジナルで漫画書く予定。よろしくおねがいします。 なんだかここのところ長いこと放置してしまった・・・ その間課題やったりアニメつくったりしてたのだが、どうやらアニメのほうが 次の上映会までに間に合いそうにない・・・ぐ…

TOP絵変更巌窟王巌窟王のロボ、小林誠デザインかな?いいね。

TOP絵変更 fate絵。アニメのfateは観てるのですけど、なかなか。色彩がきれいで好きですね。アニメの月姫よりは原作ファンも納得する作品だと思うんですけど、ダメなんでしょうかねぇ。GW中に観た作品の感想など巌窟王 前田真広監督の作品ですね。映像的には…

またしても久しぶりの更新。 久しぶりだからこそ百合絵を描く。