TOP絵変更

 今度サークルで作る作品のキャラクタを描きました。
今回はサークルの作品で使おうかなーと思ってた手法、
AniLaPaint二値化エクスポート→フォトショ色トレ&色変え→アンチエイリアス
の順番で実験的に描いてみました。要するに主線を黒じゃない色にしてみたという
だけなのですけど・・・
 ちなみに線画は鉛筆で描いたのですが、ちゃんと線でてるので、
清書はペンでなくて鉛筆で十分なのでは?と思いました。
というのも鉛筆のほうが描きやすくて好きなのですよ。どうもペンは好かんです。
ペンだとどうしても力入れちゃうので手が疲れるし。
 キャラクタデザインはMさん。ウチの部員の良心的な存在の方です。かわい〜感じに
まとまってて、いいですねぇ。自分はどちらかというとすぐアンニュイな表情描いちゃう
タイプなんでかわいく描けるか心配だ。
 コミケの原稿のほうも、15ページくらいまで描けた。(修正や植字etcは別で抜けたところも多い)教室内のシーンで机が並んでるシーンとかもあるので、せっかくだから
3DCGでアタリでも作ろうかなと思い、メタセコでカチカチモデリングしてた。
結局作るのに3時間くらい掛かったけど、なんとか漫画に使えそうな雰囲気なので
ひとまず安心。
内容の方は(一応)全年齢対象のオリジナル百合漫画です。夏コミのほうどうぞよろしく。