年の瀬といえばアレの季節です。

みなさんこんにちは、またまたお久しぶりになってる感じですね。 今年もアレの時期がやってきました。そう!冬コミです! 今回も3日目 西 ぬ 13aにて出すことになりました!本日コピー本の入稿も済み、ようやくラインナップが出揃いましたので、ここに発表い…

今年も夏が来た!

さぁさぁ、今年も夏がやってきました〜てなわけで告知です。 夏コミは3日目 東 ロ 38-b キタノユースケのサークルにて出します。今年はアイマス島での参戦となりました。 まず、1冊目はこちら! ■アイマス竜宮小町メインマンガ本 「やさぐれ小町さんの日常…

今年も冬が来た!

また久しぶりの更新ってことで、冬コミ受かりました! 場所は3日目東Y12bです。今回の頒布物は新刊1冊になります。 ■キタノユースケイラスト集「context2」 B5サイズ40P 頒布価格(予定):500円表紙はこんな感じになりました。自宅作業場をイメージして…

みなさんお久しぶりです。 ほぼ1年ぶりの更新とか、ドンだけ更新してないんだよ!って感じですが(汗 突然ですが、夏コミ受かりますた! 場所は3日目西「す」37aでございます。 なもんで、新刊告知タイムってわけなのですよ!2冊出しますんでまずは1冊目…

お久しぶりに

久しぶりにブログ更新!とりわけ仕事するだけの生活で、ブログに書くような事件もなくなので。あ、でも夏コミ行きました。楽しかったー 実生活はそんな感じですが、うみねこep5、サマーウォーズ、化物語といい作品には巡り合っていて、充実しています。 こう…

ご冥福をお祈りします。

偉大なるアニメータ、金田伊功さんが亡くなられたらしいです。 多分多くの方が金田アクションに憧れてアニメータになったり、自主制作アニメを始めたのではないでしょうか。 そう考えると、今のアニメの繁栄の礎となったのは氏の功績なのでしょう。ありがと…

タマ姉誕生日オメデトウ!

7月7日はタマ姉の誕生日です。なんだかんだ毎年この日になると誕生日イラストを描いてる気がする。新番始まりましたね。化物語と青い花くらいしかまだチェックできてませんがどっちともいい感じ。化物語のほうは維新テイストがうまくシャフトテイストとマ…

最終回感想とか

エイリアン9という大好きな漫画から遠峰かすみ嬢を描いてみました。 極彩色な塗りに挑戦してみました。最近は水彩っぽい塗りよりもアニメ塗りというか、べた塗りにはまってます。階調のない塗りの面積だけで勝負するので画面構成力がつくのではないか!と淡…

なんかピクシブに投稿したら、あずにゃんのリボンの色が間違っていたのでブログで修正版をあげてみる。

きーずーあーとーなぞるー

けいおんの唯です。これで4キャラ描き終わった〜!!と思ったら新キャラ増えてました。 けいおんが面白いのは言わずもがななんですが、ノイタミナ枠の東のエデンも面白いですよ。けいおん!とは好対照に一般の方が楽しめる様に工夫して作られてるなーという…

カジュアルいおりん

いおりん誕生日に間に合わなかった!!うわーん GW今日で終わり。あんまり絵かけなかった。うわーん

ガチ百合紬タンはとっっっっっても良い子。

5話でまさかの紬タンガチ百合発言っっ!!良いぞ。実に良い。さすがはご令嬢さんだけはあるな、世の中の摂理をよく理解してるじゃねぇか。 それはそうとGW突入しました〜 GW中にもう一回くらい更新できたらいいなぁ…w ↑GW中にpixivにてオリジナルキャ…

マジ泣き澪タンは良い子。

4話やられた!けいおん観てると終始画面の前でニヤニヤしてる自分に気づきます。

けいおんかわいいお!

けいおん!の中でも大好きな紬さんと澪さんを描きました。いやぁーけいおん!かわいいっすね〜

桜の季節だから久しぶりにさくら描くか!思ってたらいつの間にか桜は散ってました… 最近だとやはりけいおん!きてますね〜 絵もカワイイ感じだし、動きもチョコチョコした感じがカワイイね。

can you see me now

引越しのため部屋の中掃除してたらt.A.T.u.のアルバムが出てきたので、久しぶりに聴いてみたら・・・めちゃくちゃいい曲だったんで描いてしまった!歌はうまいし、こう・・脳裏にこびりつく音楽なんですよね。さっそくPCに取り込んでヘビーローテーションしてま…

スターダストPV作ってみました。

久しぶりの更新になりました。社会人になるとなかなか動画も作れないし何か最後に作りたいな〜ということでサークル仲間のDotanimeさんと前のセブンスヘブンを一緒につくったsmlif caticさんと動画作品を作りましたよ↓どうぞご覧下さい!! 【ニコニコ動画】…

ぺ娘MAX2巻&DVD3巻発売ぃぃぃ!!

つ・・・ついにぺ娘DVD2巻とMAX2巻が発売されました!その記念でかえで&イルカ様を描いてみましたよ。 先にMAX2巻の感想から。今回も特典付きで発売とのことでアキバに買いに走りましたよ。今回収録の話の中では伊集院鰈というカワイイのに男の子という娘と…

前のブログで追いコンについて触れられていたので追記しときます。 追いコンでは後輩から素敵なプレゼントをもらったのでちょっと紹介。 後輩のやすなおさんから少女マテリアル3冊プレゼント!!自分の愛蔵書を合わせて撮影しました。これで次のハナハル単行…

ナナセさんいいよーナナセさん。 今日はサークルの追いコンなんで久しぶり(でもないか)酒を飲んできます。

アルトの髪の日記にはミシェルに何回触れられたか書いてある。

今マクロスF観てます。ようやく折り返しぐらいまで観ました。その中ではナナセさんのランカへの偏愛っぷりが非常にツボでした。あとはアルト君の可愛さとかね。 卒業制作展示の準備も終わったのでようやく卒業が確定した感じです。いや、足りなかった教養ち…

トライアングル崩壊

マクロスFよりシェリル×ランカ。またしても…な感じでサーセン。 シェリルは美しいですねー特に挑戦的な眼差しはゾクゾクしちゃいますよ。

バレンタインらしいね。

今日は研究室に泊って、研究発表会用のパネル作成してたら意外に早く終わったので部室でお絵かきしてました。この絵はその成果です。 ちょうど2月14日なのでバレンタインネタで。まぁ、例のごとく百合ネタですよ?そりゃもちろん。今日は秋葉原のイベントに…

ナルガ〜

モンハン現在の武装を絵にしてみました。 つい10日前までザザミ装備だったのにこの進化W仲間のおかげです。 この前ロッテリアで同じく仲間と狩ってたら、誰か乱入してきましたよ。フルフルというモンスターの捕獲目的というのも完璧に把握してこちらにあ…

例大祭のゲスト原稿頼まれたもので、東方絵練習。 しかもカラー原稿という、うおー!気合入れて描きたいぜ! 昨日はHPとかブログの整理しました。そしてHPのLINKにSt.たけぼーきさん追加しました。 St.たけぼーきのkumaさんは自主制作アニメーションを通じ…

今更ながらモンハンやってます。がドドブランゴ討伐が出来なくて止まってます。動きが早すぎる!子分が多すぎる! 絵は現在の武装を描いてみました。ザザミ装備+ツインフレイムです。 ピクシブに別トリミングの絵を置いてます。 そして今更ながらジーニアス…

まっこまこにしてやんよ!

KUNG-FUさんのリクエストより菊池真さんです。やっぱ真さんには南国が似合うか!ということでそんな感じに仕上げてみました。 新年になって新番組がぼちぼち始まったようなので、久しぶりに感想などを述べてみようかと。 ○マリみて第四期 このあたりからあん…

あけましておめでとうございます。

ひとまずリクエストにあったバズーカ絵を。絵に書いてある英文、パンツァーシュレックとはドイツのバズーカで、パンツァーシュレックか・・・パンツァーシュレックがパンツになってるってのはどうよ?という考えからこの絵をかきました。ついでに破れニーソにし…

間に合わなかったサンタ絵で更新・・・ ピクシブで別トリミングの絵も更新したのでこちらもどうぞ。 以前取り上げた動画が思ったよりも多くの人に観ていただけたようでありがとうございました!! 頑張ってつくったかいがありましたぜー そしてHPがいつの間に…

新作アニメ公開しました。

今年の夏ごろから、ちまちま描いていったアニメがついに完成したのでうpしました。 http://zoome.jp/smlifcatic/diary/5/ ↑作品のURLです。どうぞご覧ください! 前回うpしたペンギン娘のMADアニメでは、爽快感みたいなものが出ればいいなと思って描い…