2008-01-01から1年間の記事一覧

間に合わなかったサンタ絵で更新・・・ ピクシブで別トリミングの絵も更新したのでこちらもどうぞ。 以前取り上げた動画が思ったよりも多くの人に観ていただけたようでありがとうございました!! 頑張ってつくったかいがありましたぜー そしてHPがいつの間に…

新作アニメ公開しました。

今年の夏ごろから、ちまちま描いていったアニメがついに完成したのでうpしました。 http://zoome.jp/smlifcatic/diary/5/ ↑作品のURLです。どうぞご覧ください! 前回うpしたペンギン娘のMADアニメでは、爽快感みたいなものが出ればいいなと思って描い…

Mr.インクレディブル楽しかった。

今日はMr.インクレディブルが金曜ロードショーでやってたんで観てました。元はバットマンとかファンタスティック・フォーとかアメコミヒーローのパロディなんだけど、そこで家族愛とかを盛り込んで、いわゆる子供から大人まで楽しめるエンターテイメントにな…

動画練習・・・バスケやってる感じで。GIFアニメなんで10FPSくらいだと思います。もうちょっとコマいじって 動きに緩急がつけられればいいかなぁ・・・ それはそうとして、「今期何か面白いアニメあるのかい?」と聞かれれば、今おもしろいのはやはり 「天体…

冬といえば百合の季節ですねぇ・・・ 今回の絵は出来るだけブラシツール使わずグラデーションとフィルタワークだけで雰囲気のある絵が つくれないかと考えて描きました。 ブラシ使わなければ、AE上で再現可能なので、動画にも応用が利くのではないか!という…

http://members.jcom.home.ne.jp/3114828901/naki.mov 今日は卒研の作業ちょっとやったあと、怒りオヤジのDVD借りにツタヤに向かったが、取り扱ってないらしく、 アクションの参考になるかと酔拳のDVD借りてみてみた。いままでカンフー映画とかまとも…

http://members.jcom.home.ne.jp/3114828901/tate.mov 動画ファイルをうpしてみるテスト。こんなことが出来るとは知らなかったぜw(何年このブログ使ってんだ?) 【ニコニコ動画】【神作画】勉強になるアクションシーンをスローで見てみる 観たあとに何か…

ペンギン娘最終回記念

ペンギン娘最終回〜〜!生放送参加しましたよ。やはり百合は世界を救った!! しかもなんかフラグを残したまんまなんですがwwこれは、3期フラグ?それとも続きはDVDでフラグ? そしてペンギン娘DVDの2巻が11月26日に発売します! そしてそして自分が…

引き続き練習。 ハナタレ少女。女の子がハナをたれてるのってかわいいと思う。ヤローだと汚いだけだが。 かんなぎのOPの踊りって3Dにして作ってんのかな?カメラワークがそれっぽい。

いろいろ練習・・・うーん動画ってどうすれば上達するのか・・・

とある魔術の禁書目録より白井黒子と御坂美琴。インデックスはなぜか1巻と8巻だけ読んでます。内容は・・・置いといて、灰村キヨタカさんが挿絵描いてるってだけで大好きですよ!灰村絵で百合。これだけあればおかずいらないです。 そして、先日ピクシブで出会…

デジタルコンテンツエキスポに行ってきました

昨日はデジタルコンテンツエキスポに行ってきました。 卒研のネタになりそうなコンテンツがないかと探しにいったのですが、一番感銘を受けたのはImaginary Friends Studiosによるセミナーでした。 Imaginary Friends Studios(http://www.imaginaryfs.com/)…

FLCLのナオタとカンチ。 先日モニタ新しく買ったので試し描きです。 いままでモニタは15インチCRTを使ってたのですが、小さくて何かと不便だし、最近CRTモニタの調子も悪いということで、買いました。 アキバ散策するもどこにもCRTが売ってなか…

ぼくらの最新刊読みました。 カナちゃん、最後だけでも笑顔でいてほしかった・・・! GIFアニメ初めてうpしてみたけど、普通にできるんだ・・・ 足払い的な何かです。

べ、別にアンタのために朝食用意してるんじゃないんだからね!

金曜ロードショーでやってたハウルみてたら炎描きたくなったので描きました。 煙は動画でも描いたことありますが、炎は描いたことがありません。わりとランダムぎみの 動きになるのかなー 今見るとこの煙は焼く時の煙じゃないな。爆発だ。

お待たせしました。6万ヒットってことで、soraさんのリクエストにお応えして、少女革命ウテナ描きました。 自分の中ではウテナといえば、建築!!なので、ウテナ建築も織り交ぜつつ、ベタの強いイメージで。 今年はウテナ生誕10周年らしいですね。10年も前な…

[ ついんていおりんを。なんとなくシェルチェアっぽいものに座らせてみる。 ただいまリクエストのウテナ絵を描くために劇場版を見返したりしてるのですが、 演出が神すぎて困る・・!理屈ではありえないことがおこってこそおもしろい作品だよなぁ と実感。 と…

ソイジョイの新作CMを観た時の脳内変換、 ソイジョイのCMのシリーズを見てアイマスを連想してしまうのは僕だけではないはず・・・最近は卒業研究を進めてて、その一環でaftereffectsいぢりまくってます。 その中で、エクスプレッションという、数式でいろん…

6万ヒット御礼!

初音ミク・・・今頃描いてみました。うーん・・・ HPの方が6万ヒット超えたようで、ありがとうございます! ついこの前5万ヒット絵を描いたばっかりだというのに、ありがたいことです。 (描くのが遅いのも大きいですが) そしてせっかくなので、6万ヒット御礼絵…

体操服+きゅんきゅんめがねいおりんで。 卒研のほうも順調に行き詰まりをみせたところで、 「これは新たな刺激が必要だ!」ということになり、 昨日はかねてから行こうと思っていたジブリのレイアウト展に行きました。 チケットを買う段階からローソンのチ…

小さな悪の華のイメージで描きました。 先日我が家のpainterが見事に復活を果たしたのでpainterで描きました。 ちょっと色が濁ってるけど、そこがpainterのいいところのような気がします。 小さな悪の華という映画を観ました。ツタヤでパッケージを見かけて…

昨日は高校の頃からの友人に夏コミの頼まれ物を渡すためにアキバに行きました。 とらやメロンは、夏コミの新刊目当ての客でごった返してました。 もう、コミケ会場かよ!というほどの熱気・・・みんな元気だなぁ。 それはそうといろいろ物色して、創作意欲が沸…

やるべきことが一段落したので五万ヒット絵描きました! さすがに遅すぎですねー スミマセン・・・ いちおうdotaさんのリクエストでひまわりをテーマに。リクエストを受け付けた時は、 満点の黄色い花畑を描く気まんまんだったんですけど、もう夏も終わりに近づ…

ケチャップ拭ってあげるの図

いおりんかわいいよいおりん。でも彼女には百合ってもらいたいんだ! そんな感情を刺激されてやまないですねー とりあえずやよいと絡ませてみましたー それはそうとして、大学のサークル仲間のdotanimeくんとIくんがやらかしちゃいましたよ。 くそみそアニ…

コミケいってきましたー

今日は待ちに待ったまんがまつり3日目。 自分も大学サークルOBのMYNAさんがサークル参加するとのことで、お手伝いつつお買い物に行きました。 いつもなにかしら出展するほうで参加していたので純粋にお手伝いでの参加は久しぶりでした。 今回の狙いは…

コミケいきまーす!

久しぶりの更新になってしまいました・・・ チアガールいおりんです。アイマスがPSPに移植されるようで... これで自分もプロデューサーの仲間入りが出来るというわけです! そんなわけで描きました。 コミケ始まりましたねぇ。自分は3日目に買うほうで参加予…

ピクシブ始めました。

羽入にかじりつく梨花ちゃん。 サークルの部室であがった話題から描きました。 最近ピクシブ始めました。ネームは今まで通りキタノユースケで登録してます。 今までとは出会わなかった人にも自分の絵を見てもらったり、知らなかった作家さんの絵が 見れるの…

今日は19日に封切された崖の上のポニョを観てきた。 波の表現がすごいとのことで封切前から期待してたんですけど、 期待通り凄かったですよ。 宮崎さん、もう67歳とは思えないほどエネルギーに満ちた作品でした。 今回は波もチリチリした感じの作画になるの…

前のブログで北野スオミさんの話題を取り上げたので、久しぶりに大槍絵を描きたくなって描きました。 色彩的には昔の大槍さんよりは、最近の大槍さんに近い? 大槍葦人は自分の高校時代からかなり好きな作家さんでよく真似して描いてたので、イチバン得意な…

がたごとちゅーちゅーてっつっむす! まだまだ続きますよ。鉄道むすめブームは。 今回もオリジナル娘で。京王電鉄株式会社勤務の北野つつじさんです。 やはり、てつむすファンとしては自分と同じ苗字の娘がほしい!というのが まっとうな心理というもので、…