ソイジョイの新作CMを観た時の脳内変換、
ソイジョイのCMのシリーズを見てアイマスを連想してしまうのは僕だけではないはず・・・

最近は卒業研究を進めてて、その一環でaftereffectsいぢりまくってます。
その中で、エクスプレッションという、数式でいろんな値を制御するコマンドがあるのですが、
これが楽しい!いろんなオブジェクトの動きを関連させていくと自分でも思ってみなかったような
動きになることがあります。
プログラムとか詳しかったらもっと突っ込んで操作できるんだろうケド
プログラムなんて1年のときにちょっとやったぐらいなのでできません。少ない知識の中で知ってる
if〜else〜とかを試しにエクスプレッションに入れてみたら、見事に動いたのでそんなことにも
感動してみたり・・・
ギャルゲーのムービーぐらい作れる技術はついたはずなので、何か試してみたいなと思ってたら、
ニコニコ動画でgirls next doorってバンドのPVを作る企画をやってたのでどうしよう・・・
とりあえずコンテだけは切ってみようかな・・・実写素材を加工できる機会なんてめったにないしな・・・