[
ついんていおりんを。なんとなくシェルチェアっぽいものに座らせてみる。
ただいまリクエストのウテナ絵を描くために劇場版を見返したりしてるのですが、
演出が神すぎて困る・・!理屈ではありえないことがおこってこそおもしろい作品だよなぁ
と実感。
ということでまだリクエスト絵は描いてません(汗)もう少々気長にお待ちを・・・
最近観たアニメでは、イヴの時間って作品が面白かったです。
http://www.studio-rikka.com/eve/
自主制作出身の吉岡監督がスタッフを集めて作った作品です。
吉岡監督の作品自体今回始めて観たのですが、音楽の使い方が、モーショングラフィックス系の
感じでかっこいいし、作品の中の緊張のはしるところで
はっとさせられるような演出をとられていて、20分ぐらいのアニメなのに
1時間くらいのボリュームを感じました。今後の展開が楽しみですね。
サイトに行くと1話を無料で観られるので、興味のある方はどうぞ。
そして自分のサークルの仲間が新作の動画をニコニコにうpしたようなので紹介します。

サークル一回生のやすなおさんとこの前エンコード手伝ってくれたIくんの共同作品です。
やすなおさん=絵担当、Iくん=編集担当って感じでつくったらしいですね。
曲を盛り立てつつ、抑えるところは抑えつつ、しっとりとした作品に仕上がっているのではないでしょうか。
やすなおさんはアニメ塗りを主にする方なのですが、かなり絵が描ける方なので、重ね塗りにも
挑戦してみてはと個人的には思います。あとは線画オンリーの作品とかも観てみたい。
こちらもよろしければごらんください。