コミケいってきましたー

今日は待ちに待ったまんがまつり3日目。
自分も大学サークルOBのMYNAさんがサークル参加するとのことで、お手伝いつつお買い物に行きました。
 いつもなにかしら出展するほうで参加していたので純粋にお手伝いでの参加は久しぶりでした。


 今回の狙いは前回のブログでも話した通り、「弁慶堂」さんと「夢よりすてきな」さん。
まずは壁サークルの「弁慶堂」さんに直撃!この前の冬にすしおさんの原画集3出したばっかりなので
新刊はないかもなと思ってたら、なんと新刊に今石洋之さんと久保田誓さんの原画集が出るという!
のっけからテンションが上がりまくる!
 久保田誓さんの原画集の方にはグレンラガンの久保田サーカスの原画やときかけの原画などが
載ってました。途中途中にあるコメントからはこんなうまい人でも苦労して、工夫してやっとワンカット
上げてるんだなぁと感動しました。
 次に弁慶堂に近いこともあり、りょーちもさんのサークルに直行。かなり並んでる!がなんとか新刊ゲット。
その後友人のお使いをこなしつつ、MYNAさんのサークルの留守番しつつ、久坂さんのサークル「夢より
すてきな」へ。新刊ゲッツ。今回はベビプリ本でした。内容はアダルトになるので感想書くのは
自重するとして、今回もフルカラーで内容満点でしかも採算とれてんのか?!と思わせるほどリーズナブル
な価格で提供されている!ほんとありがたいよ!ありがたいよ!(大切なことなので略
 てなわけで今回の戦利品↓

 それはそうとして、今回一緒に行った自分と同じ学科の友人がなんとすしおさんと久保田誓さんに
スケブ描いてもらってた!


そしてこの・・・

笑顔!
いや、笑い男の下はホント憎たらしいほどの笑顔なんですよ。
まぁ、何はともあれMYNAさんのサークルも順調だったし、みんな満足のいく結果になってよかったと
思いますよ。特に何も大きな事件が起きずにコミケの幕が閉じられて何より良かった!
冬も卒業制作とかで忙しいのでもちろんサークル参加は出来ませんが、今回多くの人の創作に触れて
自分もまた本作りてぇーー!!と思いました。学校卒業しても仕事で同人活動は難しいと思いますが、
また本が作れる日を夢見て頑張りたいと思います。