新作アニメ公開しました。


 今年の夏ごろから、ちまちま描いていったアニメがついに完成したのでうpしました。
http://zoome.jp/smlifcatic/diary/5/
↑作品のURLです。どうぞご覧ください!
 前回うpしたペンギン娘MADアニメでは、爽快感みたいなものが出ればいいなと思って描いたのですが、今回の作品は動画的な爽快感よりは雰囲気のある作品が出来ればいいなと思って作りました。どっちも百合要素を含んでいるところは共通してますがw 彩色撮影は、前回エンコード協力してくれたsmlif caticさんの協力のもと、こだわった撮影が出来たかなと思います。よかったらご覧ください!
 最後の撮影を残すところのところで、二人とも卒研やらいろいろあってなかなか時間を作れず作業が中断してたのですが、なんとか今年中にはケリをつけよう!とのことでこの土日ずっと作業してました。やはり二人一緒のスペースで作業をすると話合いながら作業ができ、進みが早いなーと実感。スカイプやメッセで話し合って進めるのもいいけど、実際に同じ場所で作業をすることの大切さみたいなものを感じました。
 それと今回は、スペックの高いマシンが用意出来たので、フルHD画質(1920×1080)で制作に(ムダに)挑戦してみました。pixivでは実スケールのキャプチャ画像(一番上の赤い画面のみ)をうpしてみたので興味のある方はどうぞ。フルHDの画面の大きさが体験できると思います。