TOP絵変更
久しぶりの更新のときは百合絵と相場が決まってるので。
いつもいつもトップ絵の更新の報告してるだけだと単なる更新履歴じゃねえかよ
ってことに最近気づいたのでこれからはもっと書いていきたいと思います。
最近仲間とまたノベルゲームを作ろうかなと思ってるのですが、
シナリオ、というかプロットの段階で詰まってます。
シナリオは友人のK君が担当しているのですが、上がってきたシナリオをみては
ツッコみ、という感じです。
ツッコミは割りと情け容赦なくやってますがそれでもヘコたれず頑張ってくれてるので
そこはホントにすごいなと思うと同時に、グラフィックとして立ち上げる
際がちょっと・・・コワイ・・・・
「おいおい、何だよその絵はヨォ!どこに萌え要素があるんだァ?シナリオのとき
 萌えが入ってない作品は作品とは呼ばねェとかほざいてたのはどこの誰だァ?」
すいません僕です。ごめんなさいごめんなさい
ってことでもうちょっと萌え要素というか、分かりやすい絵を目指してこれから
修行をつみたいです。ゆくゆくはいとうのぢ先生のような萌える絵が描けるように
なりたいでつ。
ノベルゲームをつくるツールはたくさんあります。
有名どころだと吉里吉里Nスクあたりだと思いますが、自分たちはLiveMakerを
使おうと考えてます。このツールはノベルゲームに特化しているので
素材の管理がやりやすく、分かりやすいGUIを搭載してるので、
いままで煩わしかったプログラミング(文字打ち、座標管理、コピペ)から
開放されてより演出や中身に凝れるというわけです。
これだけ環境が揃ってるとなるとあとは自分たちの腕しだいというワケです。
ここで問題となるのが肝心の腕が・・・頑張ろう自分たち!