yusuke80082005-05-15

来ましたよー
注文してたDELLパソコンが!はじめてのマイパソです。
んで昨日は一日中パソコンいじったり、前の家族と共有してたパソコンからデータ移転したりしてました。
システム的に17インチブラウン管と15インチブラウン管のデュアルディスプレイ(5年前に買ったmeのやつ。本体は1年前にぶっ壊れた)にしてみました。デュアルにしての感想は、とりあえずモニタ二つだと作業領域が広がって作業しやすい。左で動画ファイル展開して右で見るとか、ウィンドウが重ならない。それがいい。
フォトショップではタブレットの性質上、片側のモニタに座標範囲を固定しなきゃならんのだが、もうひとつのほうにプレビュー表示をでっかく出来るので、作業しやすい。
まぁ、どうしてもデュアルじゃなければならないというわけではないね。あったら便利ってその程度。
でも、ブラウン管ははずせない。やっぱ綺麗だわ。液晶より(当社比w
見る角度によって色変わらないし、ペインターでも線がカクカク表示しないw
まぁ、平面ブラウン管じゃないから表面が歪曲してるのがタマニキズ。それでも・・・
うちの液晶に比べれば・・・・こころなしか目も疲れないような・・・

パソ本体について今のところ不満はないですね。もっともこれから動画扱うようになったら問題発生するかもしれないけど。ただDVDの読み込みが遅くてストレス。もっと早く読み込めないものかね。あと・・・・初めから認識していたことだけど、デザインが無骨でイマイチだよね。パクリでいいからマックっぽいといいのになぁ。