TOP絵変更 卒業このみたんとストロベリーパニック
 
またまたずっと放ったらかしにしてしまってスマンです。
その間の出来事としてはサークルの合宿がありました。
合宿中は動画描いたり動画描いたりしてたのですが、普段チェックしてない
アニメも観ました。
みんなクオリティ高めでおもしろそうだった。
とくにびんちょうたんが・・・・背景が・・・・やばかった・・・
観ればわかります。びんちょうたんになんであんな予算が下りたのかが分からない。

今週のかしましは、ど修羅場の予感・・昼ドラの風のロンドくらい
どろどろした愛憎劇が見られそうな予感・・・いいぞもっとやれ
やす菜のウラ性格(瞳の光がきえる)発動するとそれだけで萌えですよ。
なんか11話なのに物語が収束する気配を見せないのだが、もしかして2クール?
だとうれしいなぁ。

ストロベリーパニックというのは4月からアニメ化の決定してるGsマガジンの企画です。
その小説版が売ってたので予習がてらチェック。
小説版はシスプリ公野櫻子が書いてます。
帯には「正統派学園百合ノベル」とかいてました。正統派??は学園の修飾語??
んん? ちょっと混乱・・・でもおもしろそう。
んで中身は・・・まだ半分くらいしか読んでませんが、要するにいろんな女の子が
出てきてつっつき合うというもの。ミもフタもない説明ですがw
大変なのはキャラクタの多さ!!シスプリの作者だけあってとにかく多い!読んでいるうちに誰だか忘れちまうので、冒頭の人物紹介を参照しる。
あと学園のシステムがちょっと複雑です。丘の上に3つの学園があって
共同してベストスールを決める行事を開いて、その選出方法が・・・てな感じで。
全体としては普通におもしろい感じですが、こんな歪んだ世界にわざわざ我が娘を
進学させようと思う親って一体なんなんだろうとかちょっと思っちゃったり。