can you see me now


引越しのため部屋の中掃除してたらt.A.T.u.のアルバムが出てきたので、久しぶりに聴いてみたら・・・めちゃくちゃいい曲だったんで描いてしまった!歌はうまいし、こう・・脳裏にこびりつく音楽なんですよね。さっそくPCに取り込んでヘビーローテーションしてます。
そういえばPVもイイカンジだったよなぁ。と思い出して、ようつべで検索かけてみる・・・・これがまためちゃくちゃいい!

自分の中で百合作品(基本的につくられた作品なら百合と定義してます。ユーリャもリェーナもノンケらしいしw)でもっとも大切な要素である、百合ップル(百合のカップリングの意)に突き刺さる一般人の醒めた視線というのがよく表現されていると思います。自分は常識という壁に押し潰されそうになりつつもふたりの世界に堕ちていく!というドロドロした百合が好きなのでこのPVはまさにツボなんですよね。フェンスをふたりと一般人の境界とする演出もまた端的でわかりやすくていいですねぇ。「小さな悪の華」といい、外国の百合作品は1分の隙もないほどいい作品だな。ショーミーラヴはまだ観てなかったので観たいんですけどtutayaには置いてないんですよね。そもそも引越しして、最寄のtutayaまで1時間以上かかるというw これはamazonにお願いするしかないのか!?

ショー・ミー・ラヴ [DVD]

ショー・ミー・ラヴ [DVD]

しかし日本の百合作品だって負けてませんよ!やはり最近の中でのヒットは「オクターヴ」でしょうね。この作品のいいところは、はなっから百合を描こうとして描いたのではなく恋愛漫画のプロットを突き詰めていったら百合になったという作品なんです。百合好きならば読んどいた方がいいです。好みは分かれると思いますがいろいろと参考になると思います。(何の参考だ?)
[rakuten:book:13010942:detail]