あけましておめでとうございます。


ひとまずリクエストにあったバズーカ絵を。絵に書いてある英文、パンツァーシュレックとはドイツのバズーカで、パンツァーシュレックか・・・パンツァーシュレックがパンツになってるってのはどうよ?という考えからこの絵をかきました。ついでに破れニーソにしてみました。
新年1発目からこれかよ!って感じなんで、次更新する絵は今年の指針になるようなものを描きたいな。
まずは冬コミの話からいきたいと思います!
○9:00
 今回の冬もアニメサークルOBのmynaさんのお手伝いという形で、サークル参加させていただくことになりありがたかったです。無事入場して、サークルスペースの設営やら、コピー誌の制作やらで開幕。
○10:00
 コミケ開幕!開幕直後に高村和宏監督(ストライクウィッチーズ監督)のサークル(バニシングポイント)に直行!だが、既に行列を通り越して一種の混乱状態、「バニシングポイントの列どこだ?」、「スタッフさん、ここ何の列ですか!?」「バニシングどこ最後尾なんですか!?」飛び交う罵声、必死に列を作ろうとするスタッフさん。結局、会場内をしばらく歩いてから外に出される。

なんなんだこの列は!!壁サークルでもないのに?うわーん!事前に限定5冊だろうなと予想していたが、限定2冊という情報が流れる。つか、この列の長さじゃ限定1冊でもまかないきれないだろ!?と思いつつも並ぶこと1時間・・・
バニシングポイント完売しましたー
うわーん!!1時間並んだのに買えないのかよ〜!うわーん!! 今ヤフオクで確認したところ、既刊と2冊セットで1万以上してる・・・とても手の出せる金額じゃないな。うわーん・・・
○11:00
 バニシングショックを引きずりつつも、しし座流星群やスタジオ田園など他に回るところを回るが、コピー誌のサークルも多く、軒並み完売の嵐、最初1時間近くのロスがモロに響く・・・
○1:00
 買い物終了↓今回の戦利品(一部)
 
 アニメサークルOBのmynaさんのサークルに戻る。新刊は売り切れ、旧刊もイイカンジに捌けてる。MYNAさんが追加のコピーをしてる間アニメサークル同期の浦輝くんと店番、mynaさんが戻ってきたあとコピー誌作ったり浦輝くんと会場回ったり、知り合いのサークルさんに挨拶に行ったり。

コミケ後、アニメーターさんやその界隈の方々と飲んだり、カラオケしたりしてオール カラオケのあたりでは昨日の晩から寝てないのでさすがに眠くなってくるが、目をつぶるとバコっと叩かれて起こされるので眠れないw 結局徹夜で騒ぎまくる→帰宅
壮絶な2日間だったですが、スゲー楽しかったです!社会人になったらコミケにいけるかどうか分かんないと考えると、これが最後のコミケかも。そう考えると感慨深いものがありますね。なんだかんだ高校生の頃からかれこれ6年はコミケ通いをしていて、半分は本を出す方として参加してるわけです。また何かあったら、本出したりとかしてみたいなぁ。
それとお知らせ。こちら側の不手際によってseventhheavenの動画が消えてしまいました!せっかくなので、ちょい直すところは直して近日中に再アップしなおします。どうもスミマセンでした・・・なおzoomeの方の高画質版はそのままなので、どうぞご覧くださいませ!