GWはツタヤ行ってDVD借りたりしてました。
面接落ちなければ、面接とかあったはずなんですけどね・・・
とりあえず観た作品について
明日のナージャ
 おもしろいっす。こんなアニメが増えるといいのになぁ。
ウルトラヴァイオレット
 今夏出崎監督がアニメ化すると聞いて事前チェック。ウィキペディアによると
 アクションに定評があるらしいのですが、アクションはカットが速すぎて何やってるのかよく分かりません
 でした。しかし、舞台デザインとか、小物とかはかっこいいものが多いし、武器転送とか
 髪や、ジャケットの色が変わるところなどのCGはすごくよかったです。
 自分的には満足な作品でしたが、話自体はつまらないので人によっては不満はのこりますかね。
 どことなく攻殻というかキャシャーンというか、どこかで観た感じは残りますね。
・時計仕掛けのオレンジ
 スタンリー・キューブリックの作品。主人公のフリーダムさはニートを遥かに凌駕しています。
 映像的には美しく、構図とかがすごくかっこいい
・シャイニング
 同じくキューブリックの作品。ジャック・ニコルソンにの演技が怖い。が、すごく印象深い予告編に
 対して、話はこじんまりとした感じがした。
櫻の園
 昔伊集院のラジオで紹介してたのでいつか観たいと思ってたのですが
 リメイク映画化が決定したのでみました。女子高生の日常を描いた作品なのですが、
 いわゆるアイドルが出てきてキャピキャピした感じじゃありません。
 百合要素あるんですが、いわゆる百合!って感じでつくられているわけではなく、
 そこに好感が持てます。
 リメイク版は・・・アイドル映画になってるような気もしますが・・・