最終回感想とか


 エイリアン9という大好きな漫画から遠峰かすみ嬢を描いてみました。
 極彩色な塗りに挑戦してみました。最近は水彩っぽい塗りよりもアニメ塗りというか、べた塗りにはまってます。階調のない塗りの面積だけで勝負するので画面構成力がつくのではないか!と淡い期待を込めて…
 東のエデン終わりましたね!!なんとなく攻殻の出島の話に似た画面に神山テイストを感じでうっとりしておりました。ミサイル攻撃は具体的にどんな方法で回避したのか、など分からないことだらけなんだけど、だかそれがいい!!劇ウテナを崇拝してやまない僕から言わせれば、最近の作品はいろんなこと説明しすぎ!東のエデンは説明のバランスがよかったなーと。続く劇場版への期待も高まりますね。