冬コミレポート

遅ればせながら冬コミのレポートなどを。

○AM 5:00
 告知した「ufotable champloo」の製本が終わり、突発本「釘宮だらけ」の
 編集、およびプリント作業に入る。
 ちなみに「釘宮だらけ」とは、釘宮の演じるキャラを描いて、ついでに妄想を書き 連ねる本である。
 ↓こんな感じ(りぜるまいん

○AM 6:00
 駅途中のセブンにて「釘宮だらけ」の印刷開始。
○AM 8:30
 会場到着、「釘宮だらけ」の製本開始。
○AM 10:00 コミケ開始。なんとか間に合いました。

以下は記憶が定かではないので、印象に残った出来事を。
 開始してからは、takanoに店番を頼み、とりあえず買い物に。
頼まれた本や、チェックしてたサークルを回る。
ひととおり買ってから自サークルに戻る。

 ここでふぇぶら、黒猫さん出現!謎のみかんを残して立ち去る。

手前のがみかんみかん(まなびストレートのみかんを模した蜜柑)と
トンチのきいたシロモノとのこと。このあとみかんはおいしく頂きました。
と言っておきますw

 サークル仲間のサムソン出現!卑猥な言葉と頼んでいたblackalphaの新刊を
受け取る。持ってなかったgainax定食3(blackalpha旧刊)も買ってきてくれる
という普段のサムソンからは想像もつかないナイスプレーが飛び出る。

 唐津つかさ出現。(http://www5f.biglobe.ne.jp/~karatu-tukasa/
新刊を頂く。お返しにこっちも新刊ひとそろいを唐津さんに。
唐津さんの新刊は今流行のニコニコ動画。が彼の手にかかれば
ニコ動も見事に唐津ワールドへ変換される。takano、読んで感銘を受ける。

 みなせかずみさん出現。(http://pantograph.jp/hoge/
みなせさんとはなかなか複雑な関係なので説明は省略するとして、
みなせさんからも新刊を頂く。ルイズの18禁本。
ガチで成人指定の内容を描けるなんて凄いですよ。なぜかは
描いたことある人間なら分かるはずです。(遠い目)
やっぱりルイズはいいなぁと再認識する。

 西館へと挨拶に向かう。まずは今回CDのジャケットのイラストを描かせてもらった
F-22 Raptor ATFさんのサークルへ。実は今回らぷたんさんとは初めてお会いする
わけですが、とても温厚そうなひとでした。CDのほうはなかなか好評な
ようでほっとする。後日頂いたCDはじっくり聴きました。
全体的には懐かしさを残した旋律でありながらも退廃的ではなく、むしろ
前向きというか。一言で言えば好きな曲でしたよ。今後も
風水嵯峨氏追悼CD制作委員会の名でいろんな音楽系のイベントにも参加するような
ので、まずは視聴用のヘットホンを手にとってみてくださいな。

 そして学校のサークルのところにも挨拶に。今年1年間に制作したアニメーションの
DVDを頒布しました。事前に念入りに準備していただけあって、なかなか
かっこよくディスプレイしていたと思います。頒布のほうもぼちぼちなペース
でうまくいったらしいです。

 そして西館から東館へ移動し、自分のブースへもどったところでハプニング。
なな・・なんと!takanoがお隣のサークルのきお誠児先生からサインと特大POPを
頂いた
とのこと↓

感動でぐしゃぐしゃになるtakano。そりゃそうだろう。
あの雪風で!あのエヴァで!デザインをされている方なのだから。
銃器マニアの彼は自分の100倍は感動していたことと思う。

 そしてかえりみち

日が暮れゆく・・・
自分のサークルをチェックしてくれた方、ありがとうございました!
そして共に本を作ったtakano,urakiお疲れサマ。
そしてそして最後まで手伝ってくれたmakimasuyo?先生、nisemono先生ありがとう!
特にmakimasuyo?先生にはかなり世話になりました。
夏は就活やら卒研やらで忙しいだろうから参加は控えますが、
友人のmakimasuyo?先生あたりは参加するらしいので、もしかしたら
ゲスト原稿くらいは描かせてもらえるかもしれません。
どちらにせよ夏も買う側には参加すると思いますがw
それでは〜また夏にお会いしましょう〜
今回知り合った方のサイトなどをlinkに載せたりするんでぜひチェックしてみて
ください。