ちとサークルの合宿行ってたんで更新できませんでした。
合宿では作画したりとわりと有意義な時間を過ごせた・・・・と言いたいところなのですが、
まだ未修正の作画が溜まってるので何とか消費しなけりゃならない・・・
自分の担当した数カットですら満足するものに出来ない拙い画力とスピードでウン中カットを
とにかく上げるってのは難しい。なるべく満足のいくものに仕上げていくしかないかなぁ。
とにかく鉛筆動かしましょう。頭では分かってても立ち止まってしまうことが多いなぁ。

それはそうと夏コミで販売されたうみねこのなく頃に。ようやく終わりました。
つまんない・・・なんてわけがなく、大変おもしろかったです。
ひぐらしになぞらえて考えると、事実と一人称の思い込みが混ざったり、人為と魔女のファンタジー
混ざったりしてるので、ハナっから推理することは諦めて楽しんでます。
推理にファンタジーを入れるのはタブーだろうけど、最終的におもしろいのだから勝ちなんだろうなぁ。
1作目をやった感じでは、ひぐらしのほうが若干面白いと思ったけど、これからの展開次第って感じですかね。
うみねこの方も早くも小説化、アニメ化、マンガ化、コンシューマー化と大人の皆様はそろばん叩き始めてるんだろうなw