昨日は修理に出してた家族共用パソコンがウチに還ってきた。修理代だけで8万もかかるって事で、新しく買い換えることに
しました。
んで壊れたパソコンのHDDは玄人志向のIDEとserialATAを変換する基盤買ってきて自分のパソに吸収。
容量が一気に200ギガくらい増えました。やった。RAIDっていうの?どうやって組むんだろう。早くなるなら
やりたいなぁ。
この前買った有線ルーターもセットして完璧…半日潰れてるわなorz
共用のパソはペンティアム4の3GHz、HDD160GB、メモリ1GBって構成でつ。グラボ無いけど…まぁネトゲ
やるわけではないしいいんでないかな?
最近は音楽を聴くときはもっぱら、アニメ垂れ流しのストリミング放送聴いたり、ネトラジ聴いたりしたりしてます。
自分のjukeboxだとやはり聴いてて飽きてしまう。その点アニ垂れ流しは、思ってもない曲が流れて楽しい。
ネトラジも楽しい。素人さんがDJとしてがんばってるんだけど、掲示板のレスをお手紙風に紹介したり、スカイプ使って
電話相談室みたいなのやってみたり。こういうローカルコミュニケーションって言うの?自分好きなんだよなぁ。というか
ラジオ好きなひとにはこの傾向あると思うな。
最後にURL載せときます。お試しアレ。
アニ垂れ情報局
http://anitare.net/anitare.html
ライブドアネトラジ
http://live.ladio.livedoor.com/